佐賀県佐賀市富士町 古湯温泉 ONCRI おんくり

 吉花亭が今春リニュアルして「ONCRI古湯温泉おんくり」としてオープンした。古湯温泉の入り口に威容を誇る大型施設だが、あまり大型施設が得意ではない私は、今日初めて訪れた。(07/04/2012)

Mapion

 立寄り湯では玄関に横付け出来ないので下の駐車場に止めて外階段を上ってフロントに向かう。立寄り湯の受付を訪ねて二階の中庭に出ると渡り廊下の向こうに湯処「SHIORI/しおり」があった。

 入り口にある券売機でチケットを買ってコイン返却式の下足箱経由で受付に向かう。すっきりとした今風の脱衣室で準備を済ませて浴室へ

 古湯温泉といっても、アルカリ性単純温泉ではなく、ここは単純弱放射能泉だというので温泉表示を探したが見当たらない。

 諦めて内湯に向かう。

 右手の洗い場でざっと身体を洗って露天にでる。

 箱湯も露天風呂も素通りして向かったのは桶湯。この桶湯に半時間ほど浸かっていた。なんでも16種類の入浴タイプを揃えているそうだ。桶湯があって良かった。

■02/01/2015 【日帰り】期間限定☆ONCRIガノフも食べ放題!SEBRIランチビュッフェプランというのが開催中なので、ちょっとランチに立ち寄ってみた。

 向って右手の展望の良いSEBRIには、予約の時間どおり11:30に到着。お風呂は後にして先ずはイタリアンのランチビュッフェだ。

古湯温泉 オンクリ ONCRI SEBRIランチビュッフェ

古湯温泉 オンクリ ONCRI SEBRIランチビュッフェ

古湯温泉 オンクリ ONCRI SEBRIランチビュッフェ

 サラダ・メインからデザートまで、大満足のランタイムのあとは、我が夫婦は満腹でパス。孫娘達は喜んで温泉タイム。初めてきた孫娘たちは、また来たいとのこと。良かった。

佐賀県佐賀市富士町大字古湯556
ONCRI 古湯温泉おんくり
0952−51−8111

営業時間 11:00 21:00 入湯料
(大人立寄)
1200円 泉質 単純弱放射能泉?
低張性・アルカリ性・温泉?

 

inserted by FC2 system