別府八湯 鉄輪温泉 鬼石坊主地獄足湯

 ちょっと一休みがてら、海地獄を訪れた。聞けば隣の鬼石坊主地獄にも足湯が有るそうだ。ちょっと寄ってみよう。(08/08/2009)

Mapion

 この春に坊主地獄は立ち寄ったが。鬼石坊主地獄に来たのは何十年ぶりだろう?多分、小学校の修学旅行以来だから、40年は前の話だ。入場料を払って坊主を眺めて、足湯に向かう。

 温めの足湯に浸かっていたら、さっきの韓国からの団体さんがやってきた。嫌いじゃないがソジュを勧められるのは迷惑(運転してますから)さっさと退散した。

 写真は今回01/23/2010に撮影したものに差し替えをしたので、文章と一致しないのは御容赦ください。

別府市鉄輪559−1
海地獄内
0977-27-6655

営業時間 08:00 17:00 入湯料
(大人立寄り)
400円
(施設入場料)
泉質 塩化物泉

【別府八湯温泉道】 149

01/25/2010更新

inserted by FC2 system