別府八湯 鉄輪温泉 鬼石の湯

 鬼石坊主地獄の足湯を楽しんだ後、チョッと一息いれて鬼石の湯にも立ち寄ってみた。(08/08/2009)

Mapion

 一息いれたのは「こびり」さん。地獄蒸しの湯気に誘われてのぞいて見たら旨そうな蒸し寿司があった。アナゴとタコがある。今の時期ならタコだろう。旨い。これが今朝の朝食になった。1,000円でした。

 鬼石坊主地獄の入り口脇から入って上に上がっていくと、うまく目隠しされた通路が湯処まで続いている。受付を済ませてロッカー室に向かう。600円取るだけはあるなぁ。

 内湯を楽しんでから外に出てみる。露天風呂だけかと思ったら、階段を上がった処にも露天が有る。これはなかなか良い。

別府市鉄輪559−1
鬼石の湯
0977−27−6656

営業時間 10:00 22:00 入湯料
(大人立寄り)
600円 泉質 塩化物泉

【別府八湯温泉道】 125

■04/30/2010に10巡目のスパポートを完了し、04/30/2010に2,043代の認定を受けた。

05/01/2010更新

01/11/2010写真を一部更新

inserted by FC2 system