大分県由布市挾間町 高崎山温泉 おさるの湯

 別府の町からみれば、高崎山の向こう側にる「高崎山温泉おさるの湯」は、平成14年10月1日開業の比較的新しい温泉施設。別府八湯温泉道に大分市北部の温泉が何箇所か加盟した時に、ここも入るかな?と思ったが。。。。。(07/22/2013)

高崎山温泉 おさるの湯 玄関

Mapion

 露天風呂が出来ていることを知らずに、券売機で入浴券を買って左手の内湯に向った。(右手にサウナ・露天の入り口が出来ている事に気が付かなかった)受付の奥さんも納品に来ていた、お弁当屋さんとの対応中だったから。。。。。。

高崎山温泉 おさるの湯 受付・売店高崎山温泉 おさるの湯 内湯入口

 ややモール系の湯は健在。のんびりと過ごさせて頂くが、誰も来ない?(後で皆さん露天に浸かっていると知った)やっぱり不便な場所に有るから週末でも少ないのかなぁと気になる。

高崎山温泉 おさるの湯 内湯 男湯

高崎山温泉 おさるの湯 内湯 男湯高崎山温泉 おさるの湯 内湯 アメニティ

 湯から上がってみると駐車場に車が何台も止まっている。そして目の前には、受付時に気が付かなかった露天風呂へのドアが。。。。

 聞いてみれば露天は3倍ほど広い湯船であるとか?残念だが次回の楽しみにしておこう。

大分県由布市挾間町高崎628-1
097-583-5966
高崎山温泉 おさるの湯

営業時間 08:00 23:00 入湯料
(大人立寄)
300円 泉質 単純温泉
低張性-弱アルカリ性-高温泉

露天風呂は05:00〜営業

 

inserted by FC2 system