慰安旅行に便乗して釜山

 私の職場の慰安旅行に家内が便乗するのも二回目。今回はどうなったのでしょうか?(11/28/2004)

港からの風景

 ツアー日程は11/26〜28/2004の二泊三日。ジョイロードの完全フリー型のツアーを予約しての釜山です。本来なら釜山観光ホテル32,000円のパッケージが、団体で交渉して28,500円に割引してもらい、これに自分で手配の到着日のサムゲタン+翌日夜の韓定食+飲み放題で35,000円の慰安旅行の計画です。

 ところが最近の韓国事情も考えず、ロッテホテルツインシングルプランを希望するケダモノ集団が出てきましたので、家族連れのウサギさんチームと2グループに分けての計画に変更です。ケダモノ軍団のためにジョイロードと交渉しましたが、このケダモノ軍団の価格は58,000円の正規(性器?)価格です。

 ケダモノ軍団が宿泊拒否に遭ったか、ボッタクリツアーになったかはウサギ(奥さん連れ)さんチームに知るすべはありません。釜山港に到着した時点で別行動です。

 釜山観光ホテルにチャックイン後に夫婦*3組+単独参加4名のウサギさんチーム10名は馴染みのサムゲタン屋さんで昼食。明日の夕食を韓定食にすることに決めて解散。営業部慰安旅行恒例のたっぷり自由行動の慰安旅行開始です。私達は早速市内散歩を兼ねてスーパーでお買い物。コチジャンや柚子茶を買い求めて来ました。

 夕食は西面まで移動してロッテホテルのイルミネーションを見てから家内のお気に入りのお店で鮮カルビの夕食です。今回初参加のK夫妻にビートルの中から飲み続けの私はビールで酔ってしまってささやかに3人前でギブアップ。夜の散歩もせずにホテルでダウンでした。情けない・・・・・

 翌朝はホテルの16,000Wもする不味い朝食なんか食べずにホテルの近くでシジミのスープ定食です。これが旨くて5,000Wでは申し訳ないくらい。

 食後にバーゲンシーズン突入の免税店に行っては見たものの、奥さんの希望の品は無く、風邪気味だったこともあってホテルで休養。仕方なく私は昼食に釜山チョッパルに行ったものの一人では食べきれずにと言いながら完食。

 夜はみんなで韓定食です。釜山経験者が3名で後は初体験の皆さんですから品数の多さにびっくり。わいわい言いながらの夕食です。夕食後は先輩を交えて三人でスポーツマッサージ。旅の疲れもすっきり抜けます。

 本来は午後便で変える予定だったんですが、私と職場の相棒が急な仕事の為に朝一番のビートルで帰る羽目になって不満足なツアーの終焉になってしまった。

inserted by FC2 system