九重夢温泉郷 龍門温泉 龍門滝の湯

 近くには来るのだが、立ち寄ったことの無い龍門の滝。家内はテレビ番組で娘とロケに来たようだが温泉には浸かっていない。今回が龍門温泉デビュー。(10/25/2009)

Mapion

 「こんにちわ〜ッ」と大きな声を出しても誰も出てこない。諦めて探しに行こうかと思ったら「は〜い」と返事があった。私は、さっきの「うしず温泉」に入浴セットを忘れてきたのでタオルを貰って二人分750円を支払う。

 長い廊下を時計回りに回って浴室棟に到着。浴室をのぞくと右奥の湯口から湯が出てない。

 準備を済ませて入湯すると、湯口は湯船の底に有った。ゴボゴボと炭酸臭のする泡と共に掛け流されている。

 肌触りはヌルスベの良い感じ。源泉が48度との事で、加水無しでも温めの良い塩梅の湯温に成っている。家内は何時までも浸かって居たかったそうだ。

営業時間 10:00 20:00 入湯料
(大人立寄)
300円 泉質 アルカリ性単純温泉

大分県玖珠郡九重町松木1765
旅館 龍門滝の湯
0973−76−2565

inserted by FC2 system