嬉野温泉 ホテル桜

 嬉野温泉の中心部に位置する比較的新しい大きなホテル。私は仕事関係で何度か宿泊したし、家内はランチに友人と立寄る。そして今日は立寄り湯だ。(04/14/2009)

Mapion

 立寄り湯の料金が1,200円で、ちっと寄るには高いなぁと思っていたが、今日は「どこでも入浴優待券」+200円で利用させてもらう。

 フロントでチッケトと200円を支払って、エレベーターで10階まで上がるのだが、このホテルの売り物の一つの吹き抜けを楽しむ。

 展望大浴場の名前は「飛天の湯」という。ホテルの脱衣室らしくロッカーは無いが貴重品ボックスは備えられている。ルームキーを盗んで窃盗に入るケースも多いようだから必要な施設だろう。

 まず、浴場に入って思うのは、その展望の良さ。

 そしてシャンプー類の充実振り。いったい何種類あるんだろうか?

 源泉は近くの宿と同じ嬉野温泉観光椛謔S-1源泉からの引き湯。加温・加水・循環・滅菌とされているが、塩素臭は少なく湯の感触も良い。(どこかで同じ事を云ったような?)

 石橋の架かった露天風呂の奥にはサウナと水風呂がある。大浴場の設備と内容は嬉野温泉でも第一級の施設だ。

営業時間 11:30 22:00 入湯料
(大人立寄)
1,200円 泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
低張性弱アルカリ性高温泉

佐賀県嬉野市嬉野町下宿字猿田前乙1021
ホテル 桜
0954-42-3000

inserted by FC2 system