別府八湯 鉄輪温泉 旅館さくら屋

 昨日から仕事で別府に来ている。昨日の夕方で仕事は終わったので今日は湯巡り・鉄輪の旅館さくら屋にやってきた。(09/26/2009)

Mapion

 途中で擦れ違った仲居さんが、うちのお客さんだと思って戻ってきたという。さくら屋さんに入ったとたんに後ろから声をかけられた。さくら屋さんの内湯は二つ有るが、今日は一番奥の内湯に案内された。

 浴槽そのものは家庭用の2.5人槽程度と小さいが、こんなのも家族湯らしくて良い。

■02/19/2010に訪ねたときには、手前の浴室に案内された。どちらも小さな湯船であるだけに湯は早く入れ替わり新鮮な温泉が楽しめる。

大分県別府市鉄輪風呂本3組
旅館さくら屋
0977−66−2328

営業時間 11:00 14:30 入湯料
(大人立寄り)
500円 泉質 ナトリウム塩化物泉

【別府八湯温泉道】 52   空室検索&予約はここから

■06/07/2013に久しぶりに立ち寄り、以前に比べれば随分温めに調整されて湯に浸かった。06/11/2013に3,982代の名人認定だ。

06/13/2013更新
02/21/2010更新

inserted by FC2 system