大分県大分市 新川温泉天然温泉 SamaSama

 大分市内の大深度地熱温泉が別府八湯温泉道に加盟したことから、いままでスーパー銭湯風の外観で敬遠していたSamaSamaに立寄ってみた。先入観は良い意味で裏切られた。(11/12/2011)

Mapion

 D・plazaなる商業施設の一角にあるSamaSama。いかにもスーパー銭湯だ。10時からの営業開始との事だが開店を待つ人がチラホラ。

 受付で券売機でチッケトを求めて一番で突入してみると、今風の明るい内湯。正面のモール泉の温い湯も気に成るが先ずは右手前の汐湯「大深度地熱温泉」の濃い塩化物泉に浸かって見る。

 良いじゃないか!湯は確かなものだ。

 すっかり温まったらモールの温い湯に浸かって一休み。のんぶりと浸かっていたら外の露天が気に成った。ここも良いなぁ。

 露天の奥には好みの壺湯も有る。

大分県大分市大字勢家1137
新川天然温泉SamaSama
097−514−3030

毎月第2水曜日のみ夕方5時から営業
(但し、第2水曜日が祝日となる場合はその翌日となります。)

【別府八湯温泉道 bP87】

営業時間 10:00 25:00 入湯料
(大人立寄)
550円 泉質 ナトリウム-塩化物泉
高張性・弱アルカリ性・温泉

 

inserted by FC2 system