我家の別荘 久住山荘

 家内を始めて久住山荘に連れてきた時には、「こんな良い所、早く連れてきてくれれば良かったのにと怒られた。我家の別荘みたいな所だ。(02/09/2008)

馴染みの久住山荘も雪の中
(雪が降ると行きたくなる)

 山荘に着くと、顔なじみの奥さんが、「お風呂をどうぞと言ってくれる。この日は宿泊客が多くて常連は二段ベットの部屋に案内される。それでも良いのだ。

広めの部屋も 源泉掛け流し24時間入浴可

受付

単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

部屋で寛ぐ。 広めの部屋も

一階の狭い部屋

二階の広めの部屋

 宿に落ち着いてから遊びに出る。久住一体は若い頃から馴染んだ遊び場。あちこち廻って山荘に戻れば夕食が待っている。夕食の前に、もう一度、温泉に浸かる。

久住山荘の夕食 久住山荘の朝食
夕食 朝食

 別府の保養所は一般(健康保険組合)に開放しているが、ここだけは身内の宿。静かな環境と良い温泉がある私の隠れ家だ。

大分県玖珠郡九重町湯坪温泉の近く
久住山荘
電話番号 秘密です

02/17/2009更新

02/15/2009更新

12/27/2008更新

inserted by FC2 system