鹿児島県鹿児島市 鹿児島温泉 城山観光ホテル さつま乃湯

 10年ほど前だっただろうか、職場の連中と慰安旅行に鹿児島に来て城山観光ホテルに泊まった。遅くまで天文館で飲んで湯には浸からなかった思う。(12/23/2010)

Mapion

 ビジネスホテルを除けば客室数なら25室まで、階数は三階までの宿ばかり好んで泊まり歩いている身には、大型の観光ホテルは苦手だ。九州温泉道のリストに入ってなかったら立寄らなかったと思う。

 半地下の駐車場に車を停めて、ホテルの地下に直接入ってエレベーターで3階まで上がる。浴場専用の受付を済ませてロッカー室。宿泊者用の脱衣棚にも個別にキー等のボックスが有る辺りは、さすがに設備が良い。

 内湯にざっと浸かって露天に出てみる。正面には桜島。景観の湯と呼ぶに相応しい。

鹿児島県鹿児島市新照院町41−1
城山観光ホテル
099−224−2211

営業時間 05:00 23:30 入湯料
(大人立寄り)
2,400円 泉質 炭酸水素塩泉

九州温泉道 bP08】 10〜3月は05:30から

inserted by FC2 system