別府八湯 亀川温泉 四の湯温泉

 秋の大型連休に別府八湯の温泉巡り。亀川温泉辺りを一回りして四の湯温泉の昼からの時間に合わせてやってきた。(09/21/2009)

Mapion

 公園に面して静かな佇まいの四の湯温泉。中は広くて快適。手前の温めの湯は適温。別府の典型のような小判型の湯船も規模が大きい。手足を伸ばして浸かれる。

 なかなか歴史を感じる鉱泉分析表の大分懸警察部衛生課の文字が素晴らしい。

 左手の脱衣棚の雰囲気も良い。昼からの一番風呂を楽しんだ地元の人達と入れ替わりに来た私は、この広い温泉を独り占めで頂けて満足。満足。

 奥の方を見てみると飲泉もできるようだ。試してみる。

 文句なしの四の湯温泉。これで車が停められると有難いが、地元の人達の湯に無用の物なんだろう。

■別府競輪関係の周辺整備事業で公園と温泉用に駐車場が整備され5台分が確保された。(09/29/2012)

別府市亀川四の湯20−4
四の湯温泉

営業時間 07:00
14:00
11:00
22:00
入湯料
(大人立寄り)
100円 泉質 単純温泉

【別府八湯温泉道】 67 定休日:毎月6・16・26日 9月〜4月は6:30から営業

 

10/08/2012更新

02/07/2010更新

inserted by FC2 system