熊本県阿蘇郡小国町 山川温泉 しらはなシンフォニー

 前回は不定休に当たってしまって、残念ながら浸かれなかったが、今日は家内と来て見たら元気な女将さんが笑顔で迎えてくれた。(12/18/2010)

Mapion

 なんだか意味ありげな階段脇の飾木のある玄関ロビーで入湯したい旨を伝えると、そのまま家族湯の露天に通された。ちょっと内湯も覗いてみたが、内湯もなかなか良いなぁ。

 折角だから女将自慢の家族湯の露天を頂く。湯の花が沈んでいて澄んでいる。入湯してみると湯の花が舞って乳白がかってきた。適温の湯に硫黄の香り、良いなぁ

■01/04/2015 久々に立ち寄り湯をして、もう一つの露天風呂を試したので写真だけでもアップしておこう。

しらはなシンフォニー 露天風呂

熊本県阿蘇郡小国町大字北里1346−1
しらはなシンフォニー
0967−46−3497

営業時間 11:00 15:00 入湯料
(大人立寄)
600円 泉質 含硫黄-カルシウム・ナトリュウム-硫酸塩・塩化物泉
低張性・弱酸性・高温泉

 

inserted by FC2 system