別府八湯 別府温泉 ホテル白鷺

 仕事がらみで別府にやってきた。何時もの久香園は予約で一杯。今回は別府八湯温泉道応援プランのあるホテル白鷺さんに予約を入れた。(08/07/2009)

フロントの方も感じが良くて好きな宿でしたが09/25/2009で閉館しました。

Mapion

 今回予約した温泉道応援プランは、素泊まり3,800円。別府温泉周辺には全て徒歩圏内。宿の湯は温泉道初代永世名人として有名な土谷雄一氏が「別府温泉の中でもこれだけの湯量が豊富でお湯の香りを味わえる温泉は少ないです。お湯は鮮度が命」とのお言葉と「源泉掛け流しトルネード温泉」と命名したとか?

3階の大浴場

 サッシが軽量じゃなかったり、昭和の雰囲気が一杯の白鷺さんだが、フロントのお姉さんは感じが良いしなんの不満も無い。

 温泉めぐりをして夜中に戻って爆睡。翌朝は4階の湯に入ったのだがデジカメ(OptioW60)が不調で何とか撮影したのが下の写真。

別府市北浜3丁目11−25
ホテル白鷺
0977-22-7111

営業時間 14:00 18:00 入湯料
(大人立寄り)
500円 泉質 ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉
低張性・弱アルカリ性・高温

【別府八湯温泉道】 117

ホテル白鷺の予約はここから

09/27/2009更新

inserted by FC2 system