長崎県雲仙市小浜町 小浜温泉 小浜ビジネスホテル

 小浜温泉といえば雲仙と並んで長崎県を代表する温泉郷。隣町の諫早市の住人としては馴染みの地元の温泉。立寄り湯を受け入れている温泉には全て浸かったつもりだが、この子宝の湯「祥月」は立寄り湯が要交渉ということだそうだから今まで試すチャンスがなかった。(05/10/2011)

Mapion

 今日は野暮用が有って小浜泊まり。宿に付いたのは18時過ぎ。案内されたのは二階の角の橘湾が見える部屋。まぁ今日は濃い霧と雨だから何も見えないが。

 今から野暮用で飲むのだが、先ずは夕食を頂く。今夜の相手では飲むばかりになるので夕食を食べておかないと付き合えない。

 別棟の湯は24時間入湯OKだが呑みに行く前に汗を流しておこう。念願の祥月の湯にご対面。バルブを絞って弧を描いて注がれているのが源泉。泡を吹いているのはバイブロというか昔流行った泡風呂というかエアーを送っているもの。

 湯船はやや浅いが縁に頭を乗せて身体を伸ばすと快適。飲んで深夜に浸かったときは寝てしまいそうなほどだ。

 翌朝は仕事が有るので早朝に朝湯を使って、朝食を頂いてから仕事だ。県内出張でも可能な限り温泉のある宿を選ぶのは何時もの事だ。

営業時間 00:00 24:00 入湯料
(大人立寄)
立寄り要交渉 泉質 ナトリュウム-塩化物泉
等張性弱アルカリ性高温泉

長崎県雲仙市小浜町114番地
小浜ビジネスホテル
0957-75-0331

inserted by FC2 system