別府八湯 鉄輪温泉 鉄輪すじ湯

 秋の大型連休に別府八湯の温泉巡り。湯あみ祭が開かれている鉄輪温泉にやってきた。ここは鉄湯すじ湯。(09/21/2009)

Mapion

 熱の湯で驚いていたら、すじ湯はそれ以上だ。普段は4人程度が快適に利用できる程の広さに10名近い人が居る。なんとか入ったが掛かり湯だけで退散。

 09/26/2009再訪。今日は先客が一人いるだけだ。

 入湯料+賽銭を上げて男湯に向かう。スイングドアに「水が入らない」と書かれて有るのを見て湯船の熱さを思い出した。

 浸かれない熱さではないのだが、ぐっと力を入れていないと居れない湯の熱さ。

 それでも開け放された窓から入ってくる風は秋の心地よさも有る。やっと熱さに慣れて良い湯だと思えるようになった。

別府市鉄輪井田4組
鉄輪すじ湯

営業時間 06:30 19:00 入湯料
(大人立寄り)
100円 泉質 塩化物泉

【別府八湯温泉道】 142

09/30/2009更新

inserted by FC2 system