別府八湯(亀川温泉) 別府海浜砂湯

 国道10号線沿いの海岸にある。砂湯に入りたいが、竹瓦温泉にするか迷って家内とやってきた。(04/19/2009)

Mapion

 到着したのは9時を回ったところ、先客は2人だけ。入湯料を払って専用の健康診断の検査着みたいな浴衣に着替えて向かう。ちょうど寝床になるように砂をならした所に横になる。

 肩の下まで砂を詰め込んで、砂をドンドン掛けていく。先客の2人組と並んだところは・・・・・・・・

夫婦で砂湯

 砂の重みが気持ちよくて、15分ほどの時間は直ぐに過ぎてしまった。砂をシャワーで流して男女別の内湯に浸かる。砂湯の良さばかりが喧伝されるが、この内湯が素晴らしい。

 我々が上がる頃には砂湯は満員。シャワーが男女別に2組しかないせいか、足湯に浸かりながら見物しているとシャワー待ちの人が並ぶ。

 やっぱり人気があるんだなぁ。

大分県別府市上人ヶ浜町
別府海浜砂湯
0977-66-5737

営業時間 08:30 17:00 入湯料
(大人立寄)
1,000円 泉質 ナトリウム-塩化物泉
低張性・弱アルカリ性・高温泉

11〜3月までは09:00〜16;00まで

■05/30/2015に28巡目のスパポートを完了し、ゆっくりと02/05/2016に5,890代の認定を受けた。

 

inserted by FC2 system