嬉野温泉 嬉野観光ホテル大正屋

 嬉野温泉の中央部に位置する老舗旅館、大正屋。仕事関係で何度か宿泊したが、今日は立寄り湯だ。(03/27/2009)

嬉野温泉 嬉野観光ホテル大正屋

Mapion

 「どこでも入浴優待券」+200円で、大浴場「四季の湯」に案内された。広い脱衣場。奥には更に広い浴場が見える。

 とにかく広い。浴槽は左手奥まで続き、その先に洗い場。右手は泡風呂、その先に打たせ湯。そして洗い場。

嬉野温泉 嬉野観光ホテル大正屋 四季の湯

 温めの湯に浸かってから、打たせ湯を楽しむ。飲泉を試してみたが熱い。冷ましてから飲んでみると塩分は薄く柔らかい印象。

 今日は優待券が有ったからいいが、なかなか立寄り湯では来れないなぁ。

■02/12/2015 大正屋椎葉山荘ばかりで大正屋にランチに来るのは初めてだ。ここのレストラン山茶花で3,000円/一人以上の食事をすると四季の湯に入浴できるという。

嬉野温泉 嬉野観光ホテル大正屋 レストラン山茶花 梅会席

 選んだのは、3,000円の梅会席。途中で蓋物に鯛のあら炊きと温物に豚鍋が出てきた。

嬉野温泉 嬉野観光ホテル大正屋 レストラン山茶花 梅会席

 大満足の料理にデザートまで完食。

嬉野温泉 嬉野観光ホテル大正屋 レストラン山茶花 梅会席 デザート

売店で遊んで四季の湯へ向う。

営業時間 11:00 22:00 入湯料
(大人立寄)
1,000円 泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
低張性弱アルカリ性高温泉

佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2276-1
嬉野観光ホテル大正屋
0954-42-1170

inserted by FC2 system