祐徳温泉 宝の湯

 佐賀の出張の帰りに、あまりに寒いため何処で温泉に浸かりたかった。手持ちの温泉博士に温泉手形が付いていたので、ちょっと寄ってみた。(01/15/2010)

Mapion

 金曜日の夕方、駐車場は九分の入り、けっこう人気が有るようだ。表の物産館を冷やかして中に入ると整体や土産のコーナーもあ食事処もある。お客さんも一杯だ。

 受付の女性に温泉博士を出すと慣れたもので、さっと押印。「タオルはお持ちですね」と笑顔。これだけで好印象。

 脱衣室のロッカーは10円。この10円は地元に還元するとのコメントが壁に書かれて有る。良いことだ。

 露天も内湯も循環だが塩素臭はきつくない。この程度なら充分楽しめる。それに小さな浴槽とは言いながら、入り口の脇には源泉槽が有るのが嬉しい。

 祐徳温泉グループの店舗展開は速いし、私が行った事の有る施設は何処も人気が有る。

佐賀県鹿島市大字納富分字地宝3114
ひぜん 祐徳温泉 宝の湯
0120−117−887

営業時間 10:00 23:00 入湯料
(大人立寄)
500円 泉質 単純温泉
(低張性・アルカリ性・温泉)

土曜日は23:30まで営業

 

inserted by FC2 system