たら竹崎温泉 太良観光ホテル

 一般に言う「竹崎温泉」の北側、鹿島寄りの海岸に立つ観光ホテル。立ち寄りも歓迎してくれるのが嬉しい。(10/07/2009)

Mapion

 久々に207号線を走ったら佐賀側は道路改良工事が結構進んでいる。たら竹崎温泉に寄るときは、竹崎島内か手前のエリアに寄るので、太良観光ホテルは数年ぶりだ。

 コインロッカーも有るが、今日は宿泊予約のお客さんがまだ来て無いそうで貸切状態だったので乱れ篭を使う。まぁ貴重品なんて持ってないし。

 内湯は半循環で滅菌もされているが、開け放されていたせいか気にならない。湯はサラリとした感触だが強めに肌に触れるとキュッとくる。

 露天は掛け流しが楽しめる。写真では随分勾配が有るように見えるが大浴場の直ぐ下になる。今日は風が強くて白波が立っている。

 何時も温めの湯だったが、今日は風が強いので普段以上に温い。首の辺りに暖かい湯口からの湯を感じながら長湯。

営業時間 11:00 19:00 入湯料
(大人立寄)
500円 泉質 (ナトリュウム・マグネシュウム-炭酸水素塩泉相当)
冷鉱泉(低張性・中性・冷鉱泉 24.5度 惜しい!)

私は何時も持参するので関係ないが、貸しタオルは別料金のようだ。

佐賀県藤津郡太良町大浦広江
たら竹崎温泉 太良観光ホテル
0954−68−2217

inserted by FC2 system