別府八湯 亀川温泉 とんぼの湯

 秋の大型連休に別府八湯の温泉巡り。何度か探して見つけることができなかった「とんぼの湯」を目指す。今まで迷ったのは温泉本の巻頭地図の矢印を見落としていたため。住所を見れば新興ニュータウン「スパランド豊海」の中、それなら直ぐ判る。(09/21/2009)

Mapion

 造成地の下のほうのブロックに建つとはいえ、別府湾を一望するロケーション。温泉付の分譲地だそうで羨ましい立地。でも、その中に立つ共同温泉は経営が成り立つのかな?

 奥の方は半露天かなと思いながら熱めの湯の中を進む。そこは眺望の良い窓があり、もともとは半露天かなと思える空間。

別府市スパランド豊海L−2
とんぼの湯
0977−67−2141

営業時間 12:00 20:00 入湯料
(大人立寄り)
300円 泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
低張性-中性-高温泉

【別府八湯温泉道】 167

inserted by FC2 system