鹿児島県姶良郡湧水町 吉松温泉 鶴丸温泉

 鶴丸温泉。JR九州がバックアップしている九州温泉道だが、駅から最も近い温泉は間違いなく此処だろう。白木川内温泉山荘から熊本最南端の湯の児温泉に回ろうかと悩んだが、このモール泉に曳かれてやってきた。(11/28/2010)

Mapion

 以前、バイクで回ったときは宿泊でお世話になった宿。その時は温泉に目覚めていなかったのだが、このモール泉の肌触りのよさに感激した事を思い出す。


むさくるしい足を見せて。。。。

 内湯を堪能して、奥のにじり口の様な扉を潜り露天に出てみた。気分的な問題かも知れないが、露天のほうが湯も濃いような気がする。温度を高めに設定するため湯船に掛ける源泉の量が多目かな?

 高速のインターからも近いし、ここに夜到着で、ゆっくり泊まって出発っていうのが良いかなぁ。。。。

鹿児島県姶良郡湧水町鶴丸622−5
旅館 鶴丸温泉
0995−75−2858

営業時間 06:00 21:00 入湯料
(大人立寄り)
200円 泉質 炭酸水素塩泉

inserted by FC2 system