別府八湯 別府温泉 ホテルニューツルタ

 今回の湯巡りのベースキャンプとして選んだ、ホテルニューツルタ。宿湯の展望浴場「二條の湯」も良い湯だとの評判。ちょっと期待してやってきた。(09/25/2009)

Mapion

 一泊素泊まり4,000円で予約した部屋は7階の10号室だった。古さは否めないがなかなか良い部屋。この部屋なら家内を連れてきても良かったのだが、家内は博多でパッチワークの研修に行っているので、どうしようもない。

 評判の宿湯に入るために6階に下る。二條の湯と名づけられた湯は、この宿の前身に由来するという。もう時間も遅いので夜景も望めないが小さな露天風呂もあってなかなか良い湯だ。

 小さいとはいえ露天は空気が生きているので気持ち良い。温泉通は内湯を好んで露天は一段下に見る向きも有るようだが、私は気持ちよければそれで良いただの温泉好きだ。

大分県別府市北浜1−14−15
ホテルニューツルタ
0977-22−1110

営業時間 14:00 21:00 入湯料
(大人立寄)
630円 泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
弱アルカリ性・低張性・高温泉

空室確認&予約はここから

■09/12/2014付けの4,768代名人は、ここで達成しました。

12/21/2014更新
11/23/2009更新

 

inserted by FC2 system