諫早つつじ祭りから夫婦の休日

 朝から菜園で種まきをして、帰宅したら、そういえば今日は諫早つつじ祭りの最終日、高城公園にやってきました。普段なら初日のフリマに来るのですが、今年は遅れてしまいました。(04/20/2008)

諫早眼鏡橋

 今年は少し開花が早かったようで、眼鏡橋の周辺は綺麗なのですが、高城に上ってみると、もう満開を過ぎていました。残念。

 ところで、今年初めて気がついたのですが、ボランティアガイドさんが活躍していました。私たち夫婦にも「地元の方ですよねと声を掛けてくれました。イカ焼きを買って諫早図書館に向かいます。

ボランティアガイド イカ焼きを

 図書館で本を借りて、何処かで昼食を取ろうかと話していたら、家内が突然「御衣黄桜が見たいと言い出しました。大村の玖島城址に行けば残っているかもと、大村公園に向かいます。

 残念ながら御衣黄は終わっていましたが、まだまだ玖島桜や大村桜は見れました。大村花祭りは次ぎの菖蒲が楽しみです。

 花より団子。お腹が空きましたので、鈴田峠こだわり市場の農村レストランへ向かいます。駐車場は満杯。店に入ると7組待ち。大人気ですね。(正確には鈴田峠農園野鳥の森レストラン)大人1,260円です。

 15分待ちで名前を呼ばれました。料理は基本的に家庭料理です。でも、これが結構旨い。気に入ったのは塩焼きそばと、およごしです。

 メタボが気になっているのに、ついつい食べ過ぎてしまいました。

大村市中里町452-8

鈴田峠農園有限会社

0957-48-5523

inserted by FC2 system