熊本県阿蘇郡産山村 花の温泉館 産の湯

 家内との二泊三日の湯めぐりの最終日の朝湯は、やまなみハイウェイを牧の戸越えして産山村にやってきた。(02/06/2011)

Mapion

 ひさしぶりに訪ねて見るとシーズンオフの為か沢山並んでいたテーブル席が無くなってサッパリしている。受付を済ませて館内の印象も同様だ。個人的には良い感じになっている。

 温室そのままの浴室内に入って外を見てみると露天風呂は空っぽ。この寒さじゃ加温の費用も大変だろうからいたしかない。

 ご自慢のハーブ湯は、朝一番という事で現在煮出し中。とても浸かれる物ではない。香りだけ楽しもう。

■05/15/2013から源泉が変わり泉質が変わったと表記されています。

産の湯の源泉が切り替わった。

熊本県阿蘇郡産山村田尻68−1
花の温泉館 産の湯
0967−25−2341

営業時間 10:00 20:00 入湯料
(大人立寄)
400円 泉質

含弱放射能-Na-炭酸水素塩・硫酸塩泉
低張性・弱アルカリ性・高温泉

定休日 第二・四火曜日(祝日の場合は翌日)

01/13/2014更新

 

inserted by FC2 system