平戸温泉 脇川ホテル 楽天の湯

 平戸温泉には何度も来たが、なかなか脇川ホテルに泊まることは無い。平戸大橋を渡って市街地に入る左手に有る。(04/17/2009)

Mapion

 フロントでキーを預けて入湯料を支払ってフェイスタオルを受け取って、エレベーターで3階まで上がる。あとで判ったのだが直接展望台浴場に上がって入浴券を買っても良い様だ。

 なんとなく雑然とした洗面台の前を通過して、ロッカーを探すが外湯の営業もしているのにロッカーが無い。入り口を振り返ってみると貴重品ボックスが有った。

 なにはともあれ湯に浸かろう。??? 内湯は白湯なのかな?

 ならば、露天風呂に出てみよう。景色は抜群。これは期待が持てる。

 こちらも温泉の感覚が無い。塩素臭しかしない。???

 運び湯の温泉水の不足分を加水で補っているとは判っていたのだが。そのうえシャワー付きトイレも故障していた。なんだかガッカリな・・・・・・・

長崎県平戸市岩の上町1123−1
脇川ホテル 楽天の湯
0950−23−2488

営業時間 16:00 23:00 入湯料
(大人立寄)
800円 泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉
低張性・弱アルカリ性・温泉

 

inserted by FC2 system