クリスマスイブに呼子でイカを食べる

 クリスマスイブだからと言うのではないのですが、ささやかなプレゼントを買って呼子までお昼を食べに行きました。(12/24/2005)

 家内が見つけていたオルゴールは諫早市内のアンティーク家具・雑貨のお店「KEN'S IRON」に有りました。クリスマスグッズ大好き人間の家内らしい選択です。買うものは買ったし高速に乗って呼子に向かいましょう。昼食は家内の選択で萬坊の海中レストランです。

 本日の烏賊コースは幸運にも好物のミズイカ(アオリイカ)です。ご飯をウニ飯に変更して、あとで揚げて貰うゲソのテンプラ白ご飯の御代わりまでしてしまいました。ご馳走様。満腹のお腹を抱えて朝市通りを散策。さすがに午後は閑散としていますが雰囲気はありますね。結局買い物は木屋朝市通り本店で済ませて名護屋城址へ

 久しぶりに訪れた城址は随分綺麗になっていました。しばらく家内を相手に太閤時代のウンチクを披露して帰途に着きました。日帰りの休日報告です。

inserted by FC2 system