別府八湯 明礬温泉 明礬湯の里

 岡本屋の茶店でプリンを食べてから、観光地としての明礬温泉では中心的な施設、湯の里にやってきた。(04/19/2009)

Mapion

 車を停めて、さっそく食事処の三階に登って「とり天定食」を注文。予想以上のボリュームに大満足。食事の後は家内を残して、私は大露天岩風呂に向かう。

 地元の人達というよりは、観光客ばかりの受付風景。露天に出ようかと思ったら、手前の内湯の色が、なんとも私好み。先ずはこちらに向かう。

■02/25/2010は、露天の写真が撮りたくて営業前に到着。受付のオバちゃんが時間前に入湯をOKしてくれたので、誰もいないところで露天を独り占め。

大分県別府市明礬温泉6組
別府 明礬温泉 湯の里
0977-66-8166

営業時間 10:00 22:00 入湯料
(大人立寄)
600円 泉質 単純硫化水素泉
緊張性・酸性・高温泉

11〜3月までは10:00〜21:00まで

【別府八湯温泉道】 bT9 ここが8湯目、別府八湯温泉道初段です

02/27/2010更新

01/30/2010更新

inserted by FC2 system