花祭UNZEN2002開催

 三回目を迎えた雲仙の花祭(はなさい)UNZEN2002が、4/14から始りました。今日は生憎の濃霧の中だったんですが、ちょっとレポート。(04/16/2002)


(ビジターセンター前も濃霧です。)

 4月14日〜5月12日まで、雲仙は花に包まれます。イベントは下記の日程と内容で行われます。

●オープニングセレモニー(4月14日) 雲仙ビジターセンター前広場
●花市・植木市(温泉神社前)
●フリーマーケット(湯の里駐車場)
●エンディングイベント(5月12日)
●ポケットガーデンコンテスト
●花祭家壇コンテスト
●花祭フォトコンテスト

花祭家壇コンテスト・ポケットガーデンコンテストに投票した方から抽選で16組のみなさまに雲仙旅館・ホテルの宿泊券があたります!

 この情報帰宅後に入手したので、投票をしてません。またいかなくては!

 以前、ライトアップが一新しますでお知らせした、街路灯の工事が終わって、今月から点灯しています。今日は昼前に来ちゃったので、点灯していたのは、九州ホテルさんの前だけでした。

 近い内に泊まって、ゆっくり夜景を写してみたいですね。

 ここがどこか判ります?
宝原園地にやってきました。もちろん目的は「ミヤマキリシマ」の開花状況を見るためです。

 温泉街では、いくらか咲いている「ミヤマキリシマ」も、さらに海抜の高いここでは、まだまだ無理。

 やっと見つけたのが、この株。可愛い花をつけていました。どうやら見ごろはこの連休からみたいですね。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system