雲仙 ホテル東洋館

 雲仙おしどりの池の湖畔に建つ東園。雲仙の温泉街の喧騒から離れ静かに湯籠りしたいような湖畔の宿。なかなか宿泊するチャンスに恵まれない。(09/13/2009)

Mapion

 別館の新湯ホテル、第二別館の東園をもつ雲仙の老舗ホテル東洋館。広い駐車場は車も停めやすい。そうは言いながら久しぶりにやってきた。

 フロントで料金を払って二階に上がり、そこから長い廊下を歩いて売店の脇から5階に上がる。まずは内湯だ。

 なかなかの眺望を楽しみながら湯に浸かるが、ここは沸かし湯。人によっては肌が弱くて温泉が苦手な人も居るので沸かし湯も良いが、私には無縁のもの。

 この露天が東洋館の掛け流しの展望露天風呂。個人的には地下の大浴場も好きなんだが、ここは万人受けする露天風呂だろう。

 大して不満は無いのだが、立ち寄り湯なら安い新湯ホテルに足が向くし、小遣いに余裕があれば東園に行きたい。ここは泊まって楽しいホテルだ。

 リーズナブルで美味しい料理が楽しめるプランも有る。

長崎県雲仙市小浜町雲仙128
ホテル 東洋館
0957−73−3243

営業時間 11:30 21:00 入湯料
(大人立寄)
800円 泉質 単純酸性温泉
低張性-酸性−高温泉 ph2.9

空室確認&予約はここから

 じゃらん九州版10月号の割り引きで入湯料が半額でした。こんな特集が有るから、外戸本やじゃらんもチェックしています。

 

inserted by FC2 system