いこいの村長崎でのんびり

 諫早の隣町、高来町にある、「いこいの村長崎」さんに、奥さんと遊びに行ってきました。以前の同僚達と行った宴会報告はこちらから。(10/24/2003)

 休日前の金曜日、仕事が終わってから奥さんと合流して、今夜の宿「いこいの村長崎」さんに到着したのは18:40です。本日の予約は一泊二食付きのプランで食事の部分を5,000円のプランにしてお世話になりました。

温石桶

 お部屋はスタンダードの10帖の和室です。なかなか良いお部屋でしょ。いこいの村長崎さんは全ての部屋から雲仙岳・諌早湾が望めます。真ん中の柿の器に入ったのは酢の物なんですが、おいしくて柿まで食べてしまいました。右の写真は人気の温石桶。冷酒(300ml700円)*3本を頂いていい気持ちです。

諌早湾の夜景同じ場所の夜明け朝から温泉に

 食事の後は、もう一度トロン温泉に入って、すべすべお肌で。カラオケボックス(一時間1,000円)で歌い疲れて部屋に戻って、後はのんびりと夜景を見ながら夫婦の会話です。勿論朝からもお風呂に入って、モーニングサービスの諌早牛乳も頂いて、チェックアウトぎりぎりの10時前まで、のんびりと過ごしました。

 自宅の諌早から車で30分。小さな小さなお泊りでも、奥さんは大満足。近くの宿も良いものです。

【失敗】寝ぼけてルームキーを踏み折ってしまいました。チェックアウトの時に、「キーを折っちゃいました」と申告したら、「お怪我は無かったですか?」とフロントのお嬢さん。ご迷惑をお掛けしました。あんな良い娘を息子の嫁に・・・・・・ 来てくれないだろうなぁ・・・・・

〒859-0125長崎県北高来郡高来町善住寺名1080
いこいの村長崎
0957-32-2902

予約は【いこいの村長崎】から

06/01/2008更新

inserted by FC2 system