阿蘇市内牧 内牧温泉 五岳ホテル

 今回は野暮用で熊本。泊まるなら九州・阿蘇くじゅう観光圏阿蘇ゆるっと博プレイベント阿蘇温泉郷湯ごもりキャンペーンも期間中だし、温泉の無い宿に泊まりたくないので内牧までやってきた。(02/18-19/2011)

Mapion

 チェックイン後に案内されたのは二階の部屋、シングルルームだ。ありようは当たり前のビジネスホテルのシングルルームだが少し広めかな?ユニットバスが付いているが、私にとってはトイレ以外は用が無い。

 荷物を解いたら階下の大浴場に向かう。創業期の池田屋時代から90年間変わらず源泉掛け流しが宿の自慢だそうだから期待が高まる。

 茶褐色の湯は期待を裏切らなかった。洗い場のカランも温泉が回っていて浴槽の奥に見える白い保温チューブの配管が浴槽の湯口に繋がっているので、温泉水が常に給湯されておりカランから出る湯は温かい。

 温泉を楽しんだら夕食。一泊二食で¥6,650円とは思えない料理が並んでいる。普段は飲まないのだが料理に誘われて白岳を二合頂く。満足。

 野暮用の疲れも有って休む前に湯に浸かったらぐっすり。夢も見ないで寝る事が出来た。

 ぐっすり寝て朝湯を楽しんで朝食も美味しく頂く。良い宿だ。

営業時間 10:00 24:00 入湯料
(大人立寄り)
300円 泉質 ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩泉
低張性-中性-高温泉

熊本県阿蘇市内牧264
阿蘇 五岳ホテル
0967−32−1151

九州阿蘇・くじゅう観光圏 阿蘇ゆるっとプレイベント
阿蘇温泉郷 湯ごもりキャンペーン
01/11〜03/11/2011

inserted by FC2 system