<戻る 現地での相違??       進む>
ちょっと話が違うんじゃない?

■渡航手続手数料(出入国書類作成)

 もちろん私達は断ったので、実害は無いのですが、皆さんも日本の入出国書類が無くなったのはご存知ですよね。
今回、飛行機の中で中国側の用紙を乗務員に頼んだら、積んでないとの返事でした。機内に無いなんて始めてだなぁって思っていたら、何のことは無い、中国側でも書類不要でした。

これで手数料を請求するなんて、ちょっと話が違うんじゃない?

説明をしてくれたチーフパーサー

■両替は必ず証明書を!

 もちろん常識。闇両替に手を出しちゃいけませんよね。ところが到着してすぐ銀行を探していたら現地係員のカワイイ小娘が「心配ない」とおっしゃる??

再両替の不利益を説明してくれたあとに、自分の会社が両替するし、再両替も同一レートで対応すると言って、1,350元/2万円分の封筒を出してきます。

これって、まさしく闇両替ですよね。 便利で良いけど・・・・・

<戻る 現地での相違??       進む>
ちょっと話が違うんじゃない?
inserted by FC2 system