<戻る 上海の雑技は最高!        進む>
ハウステンボスなんかでも見たのですが

■上海に来たら雑技!!

 上海で雑技が見られるところは、上海市内に何ヶ所もありますが、今回は「雲峰劇院」にきました。ここは上海招商国際旅行社のご案内。

劇場自体が、あんまり綺麗でもないし上海商城の方が取れなかったので仕方なく旅行社に頼んできたので、私自身はあんまり期待してなかったんです。

■やっぱりすごい

 ところが、入ってしばらくすると、観光客ばかりでなく、地元の人も入って満員。これは期待できるかな?

なんのことは無い、元上海魔術団の新上海馬劇団じゃないですか、これなら安心直接来れば、前の席でも60元で来れるのですが、上海商城の例もあるので、旅行社に取ってもらって正解だったかな?でも送迎付とはいえ、現地の旅行社にその日に頼んだのに、日本円の2,000円を請求されました。タクシーで往復したら100元近く掛かるから、その差は500円程度。よしとしよう。

■始まり始まり

 いよいよ始まりです。席は最前列。さっきまで心の中でぶつぶつ言ってたのに始まってしまえば・・・・・

写真の出来が悪くてアップできないのですが、公演時間の1時間半はあっという間に過ぎて、夫婦は大満足です。

「これだけでも上海に来たかいがあったね」

奥さんは、これを見たくて今回の上海旅行を提案したんですから、満足してもらってほっとしました。 ありがとう。 範さん。

<戻る 上海の雑技は最高!        進む>
ハウステンボスなんかでも見たのですが
inserted by FC2 system