還暦祝いの前にチョット別府へ修行始め

 年が明けて今日は正月2日。明日には子供達が還暦祝いをしてくれるのだが、一足早く別府でユックリしようと急に思い立った。(01/02-03/2015)

大分道は冬タイヤ規制

 昼前になって思い立って出てきたら、玖珠から湯布院の間が冬タイヤ規制になっている。以前のように全面通行止めではないので、ジムニーには影響なし。

雪の柴石温泉

 別府到着の本日の一湯目は柴石温泉に。到着したとたんにまた雪が降ってきた。ここでしっかり温まって宿に行く前に早めの夕食を摂らなくては。

 なにぶん急に思い立ってきたので宿は一泊朝食付きでしか取れなかったのだ。

早めの夕飯は亀正

 夕食は亀正。ここのネタは旨い。しっかり食べてから、今夜の宿、三泉閣にチェックイン。正月らしく幔幕と酒樽が良い。

三泉閣

 三泉閣は初めての宿泊だったからリンクを見てもらうとして、夫婦は休憩後に街歩きついでに梅園温泉に立寄る。

松原温泉

 翌朝はしっかり朝食を頂いて、家内はトキハへ行って、私は松原〜末広〜永石〜上原〜田の湯と修行を続けて昼に駅前で合流。

まやかしや

 まあかしやで昔ながらの鶏天定食を頂いて、一路やまなみハイウェイを黒川温泉に向う。

やまなみハイウェイの雪景色
続きは此処から

inserted by FC2 system