第7回島原城下ひなめぐり

 いつだったか小涌園に寄った時が島原城下ひなめぐりだったが、今日は雲仙から家内と島原の商店街にやってきたので、少しだけ楽しんでみよう。(01/30/2011)

Mapion

 島原城下ひなめぐりのメイン会場は森岳商店街から一番街アーケードだ。今日は一番街アーケードで「お茶する」つもりで寄ったので、お茶の前にアーケードを散策してみよう。

 雛巡りに参加している店舗では、さまざまな趣向を凝らして「お雛様」を飾っている。中には貴重な市松人形を出してる店も有った。

 「ひなめぐり」のパンフが置いて有ったので見てみると参加の店舗は多いし、一部の店舗ではスタンプラリーも有っていて、雛霰なんかももらえるようだ。

 期間中は桃カステラ大集合なんてのも有っている様だが、我が家は馴染みの喫茶で「お茶する」ことに決めていた。 

 軽いジャズを聴きながらコーヒーを楽しんだあとは、白石で唐揚げを求めて帰宅。雲仙みかどホテル本館でランチ+入浴を楽しんで夫婦のささやかな休日となった。

第7回島原城下ひなめぐり
01/21〜03/06/2011

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system