<戻る 鉄道上海駅周辺は        進む>
海運の街上海の鉄道駅周辺は?

■ハイアングルから

 駅前です。近くのレストランの窓から撮影。駅の周辺は観光エリアには、あまり向かないようです。これといった建物もありませんし、ホリデーインと、いくつかのレストラン。あとは地下にスーパーが入った「太平洋百貨店」がありました。

駅に向かって右側にそのデパートはあります。ちょっとのぞいてみましょう。

店内は明るく、服務員の態度は丁寧。本当に中国?って言いたくなるほどです。値段もツアーで連れて行かれるお店と違って、格安。その上「全品2割引きセール」まで有ってました。滞在中は毎晩通いました。

紹興酒・コーラ(600ml)・マンゴスチン・龍眼・烏龍茶・干し肉・豚スライス・太刀魚と、これだけ買って、48元。写真を撮ったあとは、奥さんと明日の観光のプランを考えながらの酒盛りです。

■えきの近くは・・

 駅からニ・三分の辺りは、招待所や旅社があるこんなエリアです。

 

こんな街を歩くのが好きなので、道端で饅頭を買ったりしてノンビリ歩きます。

<戻る 鉄道上海駅周辺は        進む>
海運の街上海の鉄道駅周辺は?
inserted by FC2 system