<戻る みんな豫園に行きます        進む>
クラシックな中華の雰囲気も

■豫園には行きますよね

 豫園のシンボル「湖心亭」です。中はシックな喫茶店。勿論復元された建物なんですが、なかなか良い雰囲気です。

豫園の湖心亭

もっとも中国国内のおのぼりさんや、観光客でいっぱいで、どこもかしこもパンフレットのような、静けさはありません。

このお嬢さんは、長崎から1人で来られたそうです。すっかり打ち解けで観光情報の交換をしました。若い人の行動力には勝てません。豫園のエリアは、どこもここも商場です。うろうろしながら楽しみます。

■周辺は

 立派な建物の周りには、こんなお店がたくさんあります。私はこんなところが好きなのでうろうろするのですが、バイクはお構い無しに入ってきてビービー鳴らしながら、すり抜けていきます。

<戻る みんな豫園に行きます        進む>
クラシックな中華の雰囲気も
inserted by FC2 system