<戻る 南京路を歩けば        進む>
上海第一のメインストリート

■街角散策・・・

 なに?この人の群れは!地下鉄人民広場から地上に出て、先に見える、南京路のシンボル円環の歩道橋に上がって見たら・・・・・

 

■ここは歩行者天国?

 歩行者天国の南京路に、こんなのが走ってます。まるで遊園地の乗り物みたいです。上海の人たちは歩くのが嫌なの?

■食事に行けば・・・

 30〜50元程度で食べられる、レストランがたくさんありますが、今日はリッチな食事がしたい!!南京路の歩行者天国のちょうど真ん中辺りの、私達夫婦にとっては、豪華?レストラン海*庁(漢字が出ないHAI YUE TING)広東料理のお店です。

北京ダックも目の前で、カットしてくれました。今まで海外に出てこんな高い食事ははじめて! なにぶん貧乏な夫婦なもので・・・・・

ダックは半身で68元、案外安いんです。スープは薬膳ふうにちょっと奮発して116元、最高でした。あとは大きな蝦とチャーハン。ビールを頼んで、523元でした。

<戻る 南京路を歩けば        進む>
上海第一のメインストリート
inserted by FC2 system