フリーマーケット「どんどん市」

 春と秋に諫早リサイクルの会が主催する「第7回どんどん市」が、いつものように諫早市役所前の芝生広場で開催されました。(10/12/2003)

今回も大人気のナナちゃんママ達のお店

 曇り空でちょうどいいなぁと思っていたら急に晴れだして暑くなってきました。「どんどん市」も7回目を迎えて、すっかり市民に定着してきたようです。出品者の方も「どんどん市」に合わせて手作りグッズの製作をされている例もあるようです。

 クリスマス向けの小物入れにタペストリーなんかも、なかなかの人気です。しかしこんなに手が込んだ物を、こんな値段で売って採算が取れるの?って聞いたら趣味の延長ですとの事。納得。

 3尾いたウサギも目の前で一匹だけになっちゃいました。文字通り「どんどん」売れてます。古着(失礼!)を並べただけのお店には、なかなかお客さんも集まりませんが、しっかりしたオリジナル商品の有るお店にはお客さんが集中しますね。

 うちの奥さんもさっそく購入して、Tシャツに付けて喜んでいます。アマガエルに柿みたいですね。

第4回の模様第5回の模様第6回の模様

 ---------------------------------------------マイタウンいさはや
 ●10月12日 >> フリーマーケット・どんどん市
 諌早リサイクルの会では、10月12日(日)フリーマーケット・第7回どんどん市
 を開催します。
 掘り出し物が山積みです!欲しかったあれもこれもがオンパレードー、チャン
 スはこの日だけ!
 早い者勝ちのどんどん市です。狙った物をゲット!しましょう。
 諌早市役所前芝生広場 10時〜16時(雨天時10月26日に延期)

 上の囲みはマイタウンさんのメールマガジンからの転載です。地域のイベント情報満載です。購読申してみませんか? 申し込みはここからです。

諫早リサイクルの会
代表 鈴木正彦
鈴木印章堂
諌早市東小路町10−23 TEL 0957-22-3681

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system