雲仙市 愛の聖地宣言 今から話題の?ハートマーク
 愛のスタンプラリーを楽しみながら、巡礼の手引きとなるリーフレットに紹介されている今は未だ知られていないが、これから話題になる(かもしれない?)ハートマークを巡ってみる。

これがハートマーク? 良いじゃないか

〜だって雲仙市は愛の聖地なんだもん〜

@愛野駅の木の根の辺りを探すべし

 駅長さんからスタンプを貰ってから探してみよう。駅前広場と言っても限られたスペースだから簡単に見つけることが出来る。

 言われて見ればハートに見えるかも?などと言ってはいけない。愛の巡礼者には間違いなくハートに見えるのだ。

A小浜の山肌にもハートマークが有るという

 千々石から峠を越えてそろそろ下りきる頃に左手に見える。国道上で目星をつけたら左手の脇道に入ってからユックリ見てみよう。(事故を起こしては愛の巡礼どころではない)

 訪れた時間帯によっては日差しの角度で見難いかも知れないが、これは確かに誰にでもハートに見える。

B岩戸神社の水汲場にもハートストーンが有るという

 ハートストーンもだが、岩戸神社は神仏混交の時代から守られてきた紛れも無いパワースポット。ここまで来たのなら、もう少し足を伸ばして境内まで上がってみれば、そこが神域であると実感できるだろう。

 岩戸神社を参拝して運が良ければ右手にあった西郷川の始まりである瀧も見れただろう。少し下って役小角が護る水場に寄ってみるとしよう。

 何時来ても水を汲む人が絶えない水場だが、ここでも清流の中にハートストーンを見つけることができる。

 もう一つ小ぶりな石も有る(そちらが本命のようだ)が私は清流の中のハートストーンに心魅かれるし同行の家内は周りにある蔓の中にハートを見つけて楽しんでいる。

 愛の巡礼者でも人はそれぞれ、その人なりの思いも有って良い。


こっちが良いかなぁ。。。

C国崎ふくろうでもハートストーンに出会える

 「なんだ作り物か」等と言ってはいけない。この地には御夫婦の愛があり、それを万人に知らせるために人の手を使って神が造りたもうたハートストーンであるとロマンチストなら思うであろう。


こんなストレートなものも有って良いだろう。

D橘神社で参拝すればハートストーンに出会えると言う

 宗教は自由が保障されている日本だから神社への参拝は強要できないけど参拝の前には手水を使って身を清める。ちゃんと清めた人にはハートストーンが現れるとか?(笑)

なんとも。。。。
まぁ、良いのではないでしょうか

E小浜温泉のホットフット105に行かなくては

 小浜温泉の源泉は元気が良い!源泉温度はピークで105℃にも成るので足湯の長さは105m。ノンビリと夕陽を眺めて足湯に浸かるのは良いものだ。

 ここにもひっそりとハートストーンが隠れている。濃い小浜温泉の析出物に覆われているが確かに此処にも隠れている。

F熊本からの雲仙市の玄関である有明フェリー多比良港にも

 フェリーから降りたら急いで出発せずに左手の駐車場にでも車を停めてハートストーンを探してみよう。

 ターミナルの中じゃないですよ。頑張って探してみよう。

 七つのハートマークを全部見つけたら、それに費やした時間以上の満足が得られるだろう。

〒854-0302 雲仙市愛野町乙555-1
TEL:0957-36-3911 FAX:0957-36-3919
雲仙市商工会 雲仙まるごとネット

○雲仙市ロマンチック結婚式は此処から

〇愛のパワースポット巡りは此処から

〇愛のスタンプラリーを見たい人は此処から

11/25/2011更新

fwd-net長崎・諫早へのリンク

全国商工会連合会が主管する平成23年度小規模事業者地域力活用新事業全国展開支援事業採択案件
【愛発見!!雲仙市〜癒しと愛が溢れる街〜出逢い・ふれあいプロジェクト】
事業概要
「日本ロマンチスト協会」が認定する聖地(愛野町)をコンセプトに雲仙市の資源を活用した特産品・観光イベントを開発し、景勝地や食との出逢いふれあいにより「大切な人を幸せにする癒しの街」としての新たな魅力を全国に発信し交流人口増加を図る。
総額800万円(補助金663万円)の事業

inserted by FC2 system